【イベント報告】3月13日(日)「第1回富士川町エコひろば」出展

3月13日道の駅ふじかわで行われた「第1回富士川町エコひろば」に出展してきました。
ウッドガスストーブつくりを中心に、ウッドガスストーブの使い方や、小さな形での木質バイオマス利用についてアピールしてきました。
しかし、予想を超える反響で、あっという間に材料の缶が底をついてしまい、後半は体験しかできなかったので、出来るだけ早い時期にウッドガスストーブつくりのワークショップを開催していきたいと思います。訪れたけど、作成できなかった方、申し訳ありませんでした。
今回のエコひろばは町と「認定NPO法人スペースふう」が、2R推進の町つくりの一環として実施したもので、富士川町の環境に関わる団体がブースを展開し、町内の方を中心に知っていただく場となりました。次年度以降も継続してく予定でもあるので、また是非ご一緒できればと思います。

CIMG1932 CIMG1933

CIMG1943 CIMG1949

error: Content is protected !!